シソの爽やか ジェノベーゼソース


f:id:kakiel:20170829013144j:image
夫はドイツ帰省中。その間に出来ることをしておこうと思って、まずは食品衛生責任者講習を受けに行き私は食品衛生責任者に成りました(^_^) お金を払って講習受けるだけで成れるんだけどなんだか妙に嬉しい。何て言うか、一つレベルアップしたというか、人生における武器を手にしたというか(そんなに役に立つのか?)

とりあえず、嬉しい。

次の休みには保健所へ行き、ラベルの書き方等を聞く。

ふむふむ。

 

それから、マーケットへ参戦!

なんと、完売!

10個限定での販売でしたが、試食後に美味しいとおっしゃって買ってくださる方が多く、夫の味覚センスは日本人の口にも合っている!受け入れられている!!と自信にも繋がりました。

 

まだこれからのことが分からない私たちですが(ドイツに行くのか?日本に引き続き住むのか?はたまた離…)

(-_-)

もうすぐ夫が帰国するので、また話し合っていかなくては。

 

日本とドイツで離れてSkypeすると、なんだかお互いに優しくなっているように感じます。こんな関係で日々暮らせたらいいんだけどなぁ。

 

ちなみに日本37度。ドイツは寒いとのこと…。(;´Д`)

この暑さに耐えられないって、言ってるからやっぱり日本は無理かなぁ…。